

このブログ、今までやってきたブログについて思うこと

突然ですが、千賀川はFC2のアカウントを他に二つ持っていまして、そちらの方でもブログをやっています。といっても今はあまり更新していないのですが。

ちなみに二つのうち1年あまり続けている方は海外のとある名優のファンブログで、数少ない国内の同士向けに情報発信が出来たらと思って始めたもの(とはいいつつ実際にどのくらい役に立てたのかは不明で、自分では忘れてしまったような記事が思いもよらない高評価を頂いたりした。それが更新をやめてしまった理由でもある)。

その、もう一方のブログの方では、比較的マイナーな俳優の情報を日本語で発信するという明確な目的があったけれども、基本的にはこのブログでは私が興味を惹かれたものについて無目的に書き散らしたいと思います。少しは面白いこと、今までにやったことがないようなことができたらいいと思いますが。柿酢作りとか。

ちなみに三つある別アカウントのうち、最後の一つでは夢日記をつけていました。見た夢をひたすら綴るという、私以外にとっては面白くもなんともないブログ。こっちはひと月しか続かなかった。せっかく面白そうな夢を見ても、記録するタイミングを逃しすとすぐに記憶から消え去ってしまうのが敗因。記事を書いている間も来訪者は自分とクローラーだけで、更新が絶えてからはもはやクローラーすら来ないというひどい有様だった。

まあ、8月半ばから下旬にかけてはマジでキャイ~ンの夢ばっかり見ていたので、仮に根気よく続けていたとしたらさぞかし奇怪なブログになっていたことだろうと思います。

(調べてみたら、夢日記にはいろいろな弊害があるようで……やはりやめておいて良かったのかな)

最初に

千賀川こと私の鑑賞したものについて書いていきます。映画の話が多くなると思いますが、時には小説や漫画、演劇やTVのことも。

私の中には定期的に中堅芸人ブームがやってくるのですが、2012年夏現在はまさにその只中にあります。特に雨上がり決死隊がたまりません。かれこれ9年はファンをやっているかも。最近では、キャイ~ンもたまりません。こちらはファン歴ひと月半(2012年10月4日現在)。

TVに関するちょっとしたことはtwitterで語ることにしているのでよければどうぞ @chikagawa_h。右のプラグインからも見られますが。
     
プロフィール

千賀川

Author:千賀川
大学生。塾講師バイト。雨上がり決死隊/映画/小説、漫画/ミュージカル/TV。twitterやってます@chikagawa_h

最新記事
twitter
時計

触れると逃げてしまいます

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
